DynamicBoneをみここちゃんに入れる
こちらの動画で設定したDynamic Boneの設定値をまとめたシートを作成しましたのでご自由にお使いください。 pic.twitter.com/jxUnn69kkZ
— 暁ゆ~き@C94 3日目 西ね04b (@AkatsukiWorks) December 29, 2017
こちらの設定をそのまま試してみました
ボーンを入れたあと上の再生ボタン押さないと揺れる動きを確認できないので気をつけましょう(初心者並感)
手順
1.DynamicBoneをMikokoに付ける
9パーツ揺らすので9個付けます
DynamicBoneの設定を開いてRootのところに揺らしたいボーンをドラッグして入れていく(上のツイートの設定を参照)
一通り入れてみたら一回上の再生ボタンを押してScene上で揺れるか確かめてみましょう
2.DynamicBoneColiderを9つのボーンに付ける
揺れたものが体を貫通したりしないために当たり判定的なものを付けるっぽい
上のツイートのようにhip spine chest ChoulderLとR upperArmLとR HandLとRに付ける
3.設定を写経する
4.最後に動きを確認して終わり
VRChatで使うアバターの場合はgravityが使われていると(他の人が見た時に)めっちゃ重いらしいのでやめたほうがいいらしい
そうでもないらしい