ARMSのラッシュについて
ARMSのラッシュについて
ラッシュの仕様
伸ばしている手が早く戻る
SWのようなものが出て相手のアームを弾く(相手のラッシュは弾けない)
伸ばしている最中のアームを戻した際は攻撃できない時間が存在する
(相殺、ガード、弾かれ されたアームは戻り次第即座に攻撃可能)
ラッシュ中は投げが出せない
アームのサイズ判定レベルが1上がる (例:バーチカルラッシュとグローブ相打ち)
連打系ラッシュの仕様
グローブ系
最初は射程が短く攻撃を行うごとに射程が伸びていく
一回の攻撃ボタンで出るパンチ回数は1,1,3,....
ラッシュのフィニッシュムーブが出るのは、ラッシュが発動してから一定の時間以降に攻撃ボタンを押した時
そのため3回連打部分を打ち切るのを待ってからフィニッシュに攻撃ボタンを押すことでダメージを伸ばすことが出来る場合があり、フィニッシュのアームを選ぶことが出来る。
トライデント系
フィニッシュ判定が攻撃ひとつひとつに存在するためフィニッシュを遅らせるのが難しい
ラッシュ返し
攻撃を相手のラッシュ発動によって弾かれラッシュを喰らいそうな時、こちらもラッシュ発動を行うことでアームがすぐ戻ってくる
アームが戻ってきている時のジャンプやステップの性能は通常時と同じであるため相手のラッシュを避け、そのまま自分のラッシュを当てることが出来る。
相手のアームやタイミングによっては回避が間に合わないため、ガードしてから反撃を行おう
相手と自分のアームのラッシュ性能を見極めて予めラッシュ時の相性を考えておこう
各アームのラッシュの特性とガーキャン出来るタイミングを把握しておきましょう
相手のラッシュを喰らわないように使うだけでも効果的なので、会長使いは不屈吹き飛ばされないように是非習得したい
グローブ視点
リング きつい
グローブ系 ジャンプで避ける
ヌンチャク ステップジャンプ
ブーメラン 相殺
ムチ 避ける
鳥 避ける 後ろ下がり
ロックオン ガードして下がる 相殺
ドラゴン 見てから考える 避ける
リボルバー 細いキャラは避ける デブはガード
トライデント きつい 横ステor後ろ下がりつつ相殺
バチカ ステップor相殺打ち消し ガーキャンで確定取る
ポップ 相殺打ち消し
重アーム 避ける
盾 ステップジャンプ 先に当てる
以下ラッシュ返しクリップ
上から #ARMS #NintendoSwitch pic.twitter.com/IM6akiL5ph
— もち (@sumoch1) 2018年3月8日
お手本のようなラッシュ返し #ARMS #NintendoSwitch pic.twitter.com/8JhRnYalKP
— もち (@sumoch1) 2018年3月8日
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— もち (@sumoch1) 2018年2月26日
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— もち (@sumoch1) 2018年2月24日
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— もち (@sumoch1) 2018年2月22日
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— もち (@sumoch1) 2017年12月29日
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— もち (@sumoch1) 2017年12月28日
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— もち (@sumoch1) 2017年11月20日