ARMSのコンボ
ARMSのコンボ
仕様
ダウン属性を持たない攻撃を地上ヒットさせるとひるむ
(ダウン属性:炎、風、雷)
ひるみ中はダメージ半減、投げは半減なし
吹っ飛び中は追撃が可能
追撃が可能なタイミングは3種類あり、一回のコンボ中にその内の2種類を当てることが可能
1.通常の空中吹っ飛び中
2.トランポリンでバウンド後
3.風属性チャージ攻撃の吹っ飛び序盤(エフェクトが出ている時)
追撃可能タイミングは通常攻撃とラッシュは同じだが、ラッシュは追撃回数をリセットするため
ヒット→空中追撃→トランポリン→ラッシュ→空中追撃→トランポリン→追撃
が可能
これを踏まえて
地上の相手に
無ダウンヒット(ひるみ)or雷→地上追撃(→空中追撃)
を基本として考える。
パターン
無ダウンヒット
→地上追撃→追撃
→投げ(→トランポリンから追撃)
→風→追撃
→風(→風エフェクト中追撃)→追撃
→ラッシュ(距離があってもアームによっては安定しやすい)
→ショック→ラッシュ
爆風地上当て
→投げorラッシュ
→風→追撃
→ショック→追撃
攻撃がヒットする時の相手に対する入射角により吹っ飛ぶ方向が決まる
そのため鳥を上昇中に当てると相手が上に吹っ飛びコンボがしやすい
同様にエクスブローなどの爆発アームの爆風は追撃ヒット時相手を上に吹き飛ばすため追撃が容易