sumoch1メモ

記録に残したいことを書いていきます。文章力はないです。

『ARMS』闘会議2018 最強ファイター決定戦について

参加してきました

live.nicovideo.jp

 

とりあえず簡易まとめ あとで加筆するかも

 

 

闘会議入場にはチケットが必要 当日券もある

大会応募時点では日程が土曜か日曜かチケットが必要かどうかもわからない

⇨大会日程が決まり、大会に参加するためのチケットは必要ないと発表される

⇨実際には大会予選スペース以外の場所に移動するためにはチケットが必要、参加者以外スペースに入れない、トイレ以外では柵で囲まれた予選スペースから出られない、

⇨予選敗退者で決勝が見たい人は予選が終わってから大会決勝ステージが設営されるまで予選スペースで待機、チケットを買っていない人は再入場できないため昼飯買いに行けず

⇨スタッフに連れられ決勝ステージへ移動

⇨決勝ステージに着いてからは自由に移動できた(?)

 

抗議した人がいて大会参加者は前売り券価格で当日券を買えた(?)らしい

 

大会

128人1先シングルイリミネーション、ステージは車コマコンフィBAN トーナメントの組合わせも完全抽選(?)見た感じ海外勢は配慮されてるっぽいが 運ゲーすぎる EVOJAPAN1位と9位を一回戦で当てるのはやめてくれ

当日不参加の人はちょくちょくいて補欠当選で当日来てた人がそこの枠に入ってた、結果的に100人以上は参加してた(?)

予選スペースは柵に囲まれた長方形(動物園みたい)、A,B,C,Dブロック、配信台 に分かれていて、ブロック毎にswitch2台モニター2台対面の対戦台セットが2つ隣り合わせに置いてあった 

ブロック毎にパイプ椅子10くらい置いてあった

すぐ隣の対戦台のスピーカーの音がうるさいからイヤホンでできないかスタッフに聞いた所どこかに確認しに行ってよくわからないままだった

椅子がなく立ったまま対戦させられた

対戦台の位置の関係上いいね持ちで操作してるプレイヤーの近くにスタッフが入り込んで説明するのやめてほしかった

実況解説の人たちに途中経過が知らされてない(大会あるあるだけど)

 

決勝

各席にパンパン叩いて音出す棒が置いてありました。自分で空気入れるタイプ pegaさんの棒ヘナヘナで草

決勝の配信始まる前に選手がステージに出てリハーサルしてました

本番の選手入場で赤コーナー青コーナーと選手名が逆だったりして残念でした

しゃとうさんおめでとう

ポルンガさんΩペンさんスゴい

 

 

自分

Pegaさん倒してとうりょうさんに勝って3回戦赤だるまさんに負け

組み合わせ発表されて初戦Pegaさんって見た瞬間には闘会議に行く気がなくなりかけましたが結果的に参加できて良かったです。Pegaさん相手はJGP名古屋大会、天下一武闘会、のびーるチーム戦と大会で負け続きだったのでやっとPegaさんに勝つことが出来て素直に嬉しかったです。